パソコンの動きが重いと感じる方へ 軽快なESETをお試しください 使ってもらえば分かります!
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

↑↑↑今だけ!8月31日(土)までの期間限定 最大39%オフのキャンペーン実施中↑↑↑


シマンテック インテリジェンス レポート 2011年10月度を発表

シマンテックは11/7、「シマンテック インテリジェンス レポート 2011 年 10 月度」を発表。

今月の分析では、広く一般に利用されており、短縮リンクを実際に生成する正規の URL短縮サービスが、スパマーによって開設されていることが初めて明らかになった。これらの短縮リンクは、これまでスパムメールの中でのみ発見されている。

分析の結果、スパマー集団によって少なくとも80件のURL短縮サイトが運営されていることが判明している。このようなサイトでは、すべて類似の命名パターンを使用し、トップレベルドメインに .info を使用している。

また10月は、東欧のユーザを標的とする、プレミアムSMSを利用したダイヤラを発見した。このダイヤラアプリは、人気のあるVoIP/メッセージアプリのブランドを模倣することで、正規のアプリであるかのように見せかけている。

詳細はシマンテックを確認