パソコンの動きが重いと感じる方へ 軽快なESETをお試しください 使ってもらえば分かります!
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

↑↑↑今だけ!8月31日(土)までの期間限定 最大39%オフのキャンペーン実施中↑↑↑


Macの企業での採用が急増―第3四半期に44%増加

Needham & Co. のアナリスト Charlie Wolf 氏によれば、2011年の第3四半期、PC 市場全体に対する Mac のシェアが5.2%に達したという。これは、Mac が獲得したシェアとしては、過去15年で最大のものとなった。

5.2%というシェアは、HP や Dell といった主要 PC メーカーと比較した場合には決して大きなものではない。だが、Apple には勢いがある。PC 市場全体の成長率が5.3%なのに対して、Mac の成長率は24.6%だった。最も驚くべきは、個人ユースだけではなく、企業での採用が急増していることだ。第3四半期、Mac の企業に対しての売り上げは43.8%も増加した。

Mac はもはや職場における少数派では無くなりつつある。何年もの間、Mac を採用する企業は、出版社など一部の業界に限られていた。だが、個人ユースでの Mac 利用者が増加するにつれて、職場でも同じコンピューターを利用したいという声が高まり、それに押される形で企業による Mac 導入も増加しつつあるようだ。

Macユーザーの急増に伴い、今後ますますMacを標的にしたウイルス・マルウェアも増えていくことが予測され、万全のウイルス対策が望ましい。

Mac ウイルス対策ならESET CyberSecurity