パソコンの動きが重いと感じる方へ 軽快なESETをお試しください 使ってもらえば分かります!
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

↑↑↑今だけ!8月31日(土)までの期間限定 最大39%オフのキャンペーン実施中↑↑↑


ブシロード、「カードファイト!! ヴァンガード」など3サイトでウイルス確認

 ブシロードは7月12日深夜から翌13日正午までの期間、「カードファイト!! ヴァンガード」公式ポータルサイト、「ChaosTCG」公式サイト、「アリス×クロス」公式サイトの3つのサイトにおいて、悪意のあるプログラムに感染していたと報告した。

 閲覧したPCのデータを削除するなどの特徴を持つウイルスを送りつけるようになっていたが、13日正午には解決。現在は通常どおり閲覧することができる ようになっている。ブシロードは、12日午後9時頃から13日午前中に3つのサイトにアクセスしたユーザーに、PCがウイルスに感染していないかを確認す るよう呼び掛けている。

 昨日判明したこの問題をうけて、「カードファイト!! ヴァンガード」のプロデューサー@bushi_shimaPは昨日、Twitter上で「【拡散希望】ただいま、ヴァンガードの公式サイトがトロイの木馬 と見られるウィルスに感染しているようです。念のため、明日の午前中いっぱいまでは閲覧を控えていただければ幸いです。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ござ いません。」と注意喚起していた(現在はこのツイートは削除されている)。

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000080-it_nlab-inet