パソコンの動きが重いと感じる方へ 軽快なESETをお試しください 使ってもらえば分かります!
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

↑↑↑今だけ!8月31日(土)までの期間限定 最大39%オフのキャンペーン実施中↑↑↑


Skypeによるウイルス拡散

Doctor Webは、Skypeを使用した悪意のあるプログラムの大量拡散についてユーザーの皆様に警告します。

ポピュラーなプログラムSkypeを使用する多くのユーザーが、コンタクトリストに追加された連絡先から「これはあなたの新しいプロフィールアバターですか?」というテキスト、及びgoo.glサービスによって作成されたリンクを含んだメッセージを受け取りました。リンクをクリックすると、危険なトロイの木馬BackDoor.IRC.NgrBot.146を含んだZIP アーカイブのダウンロードが開始されます。Skypeによるメッセージの配信は、Trojan.Spamlink.1という名前でDr.Webウイルスデータベースに加えられた悪意のあるプログラムによって実行されています。

この脅威は既にDoctor Webのスペシャリストによって確認されているため、ユーザーの皆様には可及的速やかにウイルスデータベースのアップデートを行うことを推奨します。

また、警戒を怠らず、例えそれがコンタクトリスト上にある連絡先から送られたものであっても、Skypeで受け取ったハイパーリンクでダウンロードされたアーカイブを開くことのないよう注意してください。万一お使いのシステムが当該脅威に感染してしまった場合は、修復ユーティリティDr.Web CureIt!を使用して検査を行ってください。

Dr.WEB
http://news.drweb.co.jp/show/?i=569&lng=ja&c=2