パソコンの動きが重いと感じる方へ 軽快なESETをお試しください 使ってもらえば分かります!
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

↑↑↑今だけ!8月31日(土)までの期間限定 最大39%オフのキャンペーン実施中↑↑↑


「遠隔操作ウイルス」情報提供ページに情報追加、Facebookページも公開(警視庁)

警視庁は12月21日、いわゆる「遠隔操作ウイルス」真犯人に関する情報提供についてのページをアップデートするとともに、Facebookページを新設したと発表した。情報提供のページでは、従来の概要や犯人の特徴、ウイルスの特徴といった情報に加え、新たに「犯行時間帯」「犯行予告」「犯行声明メール」「ウイルス情報」のコンテンツを追加した。

犯行時間帯においては、ほとんどの犯行が平日、特に月曜日と水曜日の昼間帯に集中して敢行されており、この時間帯に自宅や会社などでコンピュータを使用することができる生活をしていると思われること、逆に週末は主だった動きが見られないことから、週末(土曜日および日曜日)にはコンピュータをほとんど使用しない生活環境にあると思われるとしている。Facebookページにおいても、情報提供のページと同様の内容が公開されている。なお、Facebookページでは情報提供を受け付けていない。

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000004-scan-sci