パソコンの動きが重いと感じる方へ 軽快なESETをお試しください 使ってもらえば分かります!
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

↑↑↑今だけ!8月31日(土)までの期間限定 最大39%オフのキャンペーン実施中↑↑↑


新生銀行、新生パワーダイレクトご利用時の不正な画面について

2013年8月19日(月)に、新生パワーダイレクト(インターネットバンキング)へのログインに際して、お客さまのセキュリティ・カードに掲載された項目のうち一度に多くの項目を入力するよう求める、ウィルスやマルウェアによる不正な画面が発生しているとの報告がありました。

新生パワーダイレクトでは、セキュリティ・カードのうち3項目をご入力いただきますが、4項目以上を一度にご入力いただくことは一切ございません。また、ポップアップ画面等でお客さまの重要な情報を入力いただくことも一切ございません。

改めましてご注意をお願いするとともに、万が一、不審な画面等をご覧になられた場合は入力等を行わずに、速やかに下記のお手続き等をいただけますようお願いいたします。

報告を受けた不正な画面
正常なログインの際に入力いただ項目は以下のとおりです。

当初画面:口座番号・暗証番号・パワーダイレクトパスワードをご入力
次画面:セキュリティ・カードから3箇所を指定し入力

今回、下記のように多くの項目を入力する画面が表示される、また、その前にエラーメッセージが表示されたうえで不正な画面が表示される等の事象を報告いただいていおります。

【ニュースソース】新生銀行
http://www.shinseibank.com/info/news130819_secure.html