ESET 特長

ESETスマートセキュリティの特長

「軽さ」と「強さ」の両方を満たすウイルスソフト

相反する「強さ」と「軽さ」を両立することはウイルスソフトの永遠の課題。ESETは独自技術によりこの困難な両立を実現しています。知名度や価格だけでウイルスソフトを選ぶと後悔します。

 

■ パソコンの動作に負荷をかけない
パソコン動作を重くする原因の1つに、ウイルス対策ソフトがあげられます。ESETは、その存在を忘れるほどの軽量設計になっています。

 

■ 圧倒的なウイルス検出力
高性能なヒューリスティック技術により、既知のウイルスだけではなく未知(新種)のウイルスもしっかり検出する圧倒的な能力を誇ります。

 

USB制御やガンブラーウイルスにもしっかり対応

近年、USBメモリがウイルス感染経路として拡大しています。ESETは、これらのUSBメモリからのアクセスを制御する事により、ウイルス感染をしっかり抑止します。

 

またガンブラーウイルスは長期間ウイルス被害ランキングの上位にあります。ESETは、これらに加えてメッセンジャーウイルスやその亜種達からもしっかりパソコンを守ります。

 

第三者機関に認められる安全性

各社ともに自社製品が一番!と広告しますが、その根拠は曖昧です。ESETは、国際的な第三者機関による検査データを根拠としています。
ESETは、世界で流行しているウイルスのリスト「Wild List」(1998年5月〜2010年2月)から、検出できなかったウイルスが一つもない唯一のウイルス対策ソフトです。
またAV-Comparativesが実施する独立テストにおいて最高評価である「ADVANCED+」を業界最多受賞、継続的に最高の成績を残している高レベルのウイルス検出力を誇っています。

 

新バージョンV5.0で追加された新機能

新バージョンV5.0では、さらに安全性を高めるための新機能が追加されています。

  • ゲームモード
  • ペアレンタルコントロール(保護者機能)
  • ESET Live Gird
  • HIPS(Host-basedd Intrusion Prevention System)
  • リムーバブルメディアの検査と保護機能

 

ゲームモード

ゲームモードは、ゲーム中やプレゼンテーション中などウイルス対策動作によって作業が中断されたくないときに便利な機能です。この機能を有効にすると、システムの保護は引き続きバックグラウンドで実行されますが、全てのポップアップウインドウが無効に設定され、スケジューラの活動も完全に停止し、CPUの負荷を抑えられます。


ペアレンタルコントロール(保護者機能)

ペアレンタルコントロールは、アダルトサイトや有害サイトなどへアクセスできないように制限をもうける機能です。
この機能を使用すると、児童や青少年に不適切なサイトへアクセスしたとき、左のような画面が表示されアクセスできないように設定されます。


ESET Live Gird

ESET Live Girdは、新しい脅威に対処する先進の早期警告システムです。ESETウイルスラボは、クラウドから得たウイルス関連情報をリアルタイムに活用することで、常に防御策を最新に保って定常的な保護に努めています。


HIPS(Host-basedd Intrusion Prevention System)

HIPSは、高度な分析機能を用いて、実行中のプロセス、ファイル、およびレジストリキーを監視し、各項目の変更に対して「許可」または「ブロック」を選択することができます。これによって、マルウェアやコンピュータのセキュリティに悪影響を与えようとする望ましくない活動からシステムを保護します。


リムーバブルメディアの検査と保護機能

リムーバブルメディア(CD/DVD/USBメモリなど)の検出時の動作を詳細に設定できます。例えば、リムーバブルメディアが接続されたことを検出したら、自動的に検査を実行したり、事前登録したUSBメモリ以外を使用できないように設定できます。これによってリムーバブルメディアからのウイルス感染やマルウェアの侵入を未然に防ぐことができます。

 

 

軽快な動作と圧倒的なウイルス検出力、ESETをお試しください

ESET無料体験

※マルチプラットフォーム化され、1本のシリアルでWindows、Mac、Android全てに対応しました